カラダメンテナンスrebody(リボディ)

電話番号0564-64-0964
ナビゲーションメニュー

ブログ

2016/01/21

車椅子を設置

本日車椅子を購入、設置しました。

rebodyには健常者以外にも脳卒中による麻痺の方をや膝・股関節などの疾病により歩行困難な方、下肢筋力向上を目的に手術後のリハビリを兼ねたパーソナルトレーニングをされたい方などが来られています。

こうした方々が少し多くなったのと車椅子をお持ちでない方のためにrebody内での移動に役立てればいいなと思います。

 

これまでリハビリテーションは病院の医師や理学療法士、スポーツ外傷のトレーニングはアスレチックトレーナー、一般健常者の健康維持・増進を目的とした運動指導は健康運動指導士の役割としていましたが、最近のアメリカやヨーロッパでは疾病による痛み、骨折、ケガやスポーツ外傷の回復に向けてリハビリテーションからトレーニングまでの幅広い領域に対応できる運動指導者(パーソナルトレーナー)が求められる傾向にあります。

日本においても関東や関西ではそういった傾向が一部では始まっておりますが、まだまだ一般的には知られておりません。

rebodyも幅広い身体機能改善の場として効果的なトレーニングを提供することを目標にしております。

トレーニングは筋肉を付けるのではありません、これからのトレーニングは筋肉をいかに効率よく動かせるかが大切です。

トレーニングの効果として生活しやすくなったり、スポーツ愛好者はパフォーマンスが向上したり、関節の痛みが無くなったりできたらとても素晴らしいことだと思います。

コメント2件

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

電話する

0564-64-0964